2014年11月29日土曜日

家族で産後のお手当

土曜日にパパもいるのでと、里帰り中のご実家まで
産後の家族のお手当に行ってきました。
 
 
赤ちゃんがお腹にいた時にお手当を学んだママで、
今日の産後のお手当をとっても楽しみにしてくださってました。
 
赤ちゃんは11月11日にうまれてきたばかりの新生児です。
 
お腹にいるときにお話させてもらった赤ちゃんとの再会もうれしい。
 
 
まずは、ママにお手当。
 
気持ちがいい寝息がすぐに聞こえてきて、
ママのお手当が終わって、赤ちゃんのお手当を始めても
しばらくママはぐっすり夢の中でした。
 
 
赤ちゃんがおっぱいをしっかり飲んでいるのを確認しながら、パパのお手当。

 
夫婦って似てくるって、お手当でも言えるのかな~?
 
夫婦で身体の反応がちょうど左右対称だったり、
同じタイミングで寝入って起き方も同じなんですね~。

仲良く子育てしている姿がとても微笑ましくて、
私もとってもしあわせ~な時間でした。
 
 
パパが気持ちよく寝ている横で、
おっぱいのあとママが抱っこしたまま、ふたりにお手当。
 
夜中にママの代わりに赤ちゃんをだっこしてくれたりしてくれてたみたいで、
パパは私が帰る直前まで気持ちよ~くおやすみされてました。
 
 
素敵なしあわせな時間を一緒に過ごせてうれしかったです。
 
 




















夕方、さっそくメッセージが届きました。
 
『 今日は本当にありがとうございました〜
  私もダンナもすごいスッキリして、体が軽くなりました。
   また子育てにちょっと疲れたら、夫婦共々お願いしたいと思います。
  こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました♡♡ 』
 
ありがとうございました。
 
 
神戸Umiのいえスタッフ さじ かくみ

0 件のコメント:

コメントを投稿